地球号のブログ

地球号10周年パーティ♥10th Anniversary party on 8/15&16

Category :☆イベント☆ | Posted by 2017/07/31

インスタとfacebookではお知らせしましたが、この夏地球号が出来て10年になります。

まだまだ10年とはいえ、されど10年。
いつもなら観光のお客さんで賑わう日程ですが、せっかくなのでこの機会に
【10周年パーティ】開催したいと思います!!!

We will do 10th Anniversary party on August 15&16!!!
壁の絵

【地球号10周年パーティ】

日程 8月15日、16日 2日間
(15日 15時ころから一階リビング 16日 17時ころから屋上)

パーティチャージ フリー

生ビールあるだけ飲み放題/フードあり
(祝い酒・祝い飯大大大歓迎!!!!)

宿泊の方は一律2500円です!!!お電話・LINEでお待ちしてます!!!

noma

出し物・一発芸も大歓迎です。

飲んで食べて、旅の話や思い出話をする感じになるかとは思いますが、
楽しい2日間になってくれれば。。。。と思ってます!!!

ちなみに16日は五山の送り火も地球号の屋上から見れますよ。

お待ちしてます!!!

トップへ戻る

15日百万遍・知恩寺手作り市

Category :☆イベント☆ | Posted by 2014/04/15

毎月15日に行われている、知恩寺の手作り市。

久しぶりに快晴だったのと、宿泊してくださった出店者さんもいたので見に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観光客の多い時期とも重なってすごく人が多く

人気店は行列になってました。

ちなみに知恩寺は地球号から徒歩10分なので、ぷらっと行けます☆

出店者さんの宿泊も大歓迎です。

 

 

そして毎月15日には近所の八百屋さんnyokinyokiでもイベントが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも美味しいフードとかいろいろあってステキな空間です。

っということで15日に京都に遊びに来るのもおススメです!!

トップへ戻る

吉田神社節分祭行ってきました

Category :☆イベント☆ | Posted by 2014/02/04

地球号から徒歩5分くらいにある吉田神社の節分祭に今年も行ってきました。

毎年約50万人は参拝にくる一大行事です。

2日から3日にかけて時間ごとに儀式があったり、鬼が出てきたり、出店もたくさんあります。

なかでも無病息災をもたらせてくれるといわれている 火炉祭 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3日の23時から一晩かけてしめ縄とかが焼かれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、厄除け福豆宝くじがあって、なんと1位はクルマが当たるという、結構リッチな楽しみもあります!!!

 

今年こそは何か当たらないかな~と思う次第です(^Д^)9m

トップへ戻る

吉田神社の節分祭!!

Category :☆イベント☆ | Posted by 2014/01/30

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もゲストハウス地球号をよろしくお願い致します!!

 

さて、今年も2月2,3,4日と吉田神社で節分祭が行われます。

毎年約50万人ほどの人出と、たくさんの屋台でにぎわう京都で一番有名で大きな節分のお祭りです。

setubunn

20130126

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはあの祇園祭りより、見どころ満載で楽しめる祭りかな。。。と思っています。

おススメです!

 

今年は地球号のある吉田地区の一員として、オーナーは警備に出動するそうです☆

 

吉田神社までは徒歩5分なので、節分祭にお越しの方は是非地球号にも遊びに来てくださいね☆

 

 

トップへ戻る