地球号のブログ

スリランカカレー@村屋☆SriLanka Curry at MURAYA

Category :☆地球号☆ | Posted by 2017/08/12

なかなか忙しい、週中の木曜日1日限定ですが、、、、
地球号オーナー野間ちゃんがお向かいの飲み屋【村屋】にて
スリランカカレーランチを間借りで営業しています!!!

地球号に宿泊された方が誰もが気になるお店村屋・・・♥

イラストは地球号壁画を書いてくれた内田ユッキちゃんが書いてくれました☆

スリランカカレーは、今特に大阪で人気のカレーです。数種類のカレーやスパイスを使ったおかずをバスマティライス(インドのお米)
に乗せて、最終的には混ぜ合わせて食べるスタイルです。
カレーやおかずはその日によって内容が変わります。

なぜ、ゲストハウスオーナーの野間ちゃんがスリランカカレー??っと思いますが、
むかーーーし、青春時代をまさかのスリランカで過ごしたそうです(゚Д゚;)
その時にあまりにもスパイス料理しかない事に飽きてしまい、自炊をし出したことが料理をするきっかけに・・
そして去年、大阪の名店で久しぶりにスリランカの味を食して「この味しってる・・・!!」
っとなり、スリランカカレーを作り始めました。

毎週木曜日限定、不定休なのでなかなか来れる方は少ないと思いますが、結構本格的にスパイスを使用して作っていて美味しい&
からだにも良いと思うので、機会があれば是非食べてみてください☆

↓こんな感じのカレーです

そして向かいのお店も気になりますね( *´艸`)

それは、来た時のお楽しみに???

トップへ戻る

地球号10周年パーティ♥10th Anniversary party on 8/15&16

Category :☆イベント☆ | Posted by 2017/07/31

インスタとfacebookではお知らせしましたが、この夏地球号が出来て10年になります。

まだまだ10年とはいえ、されど10年。
いつもなら観光のお客さんで賑わう日程ですが、せっかくなのでこの機会に
【10周年パーティ】開催したいと思います!!!

We will do 10th Anniversary party on August 15&16!!!
壁の絵

【地球号10周年パーティ】

日程 8月15日、16日 2日間
(15日 15時ころから一階リビング 16日 17時ころから屋上)

パーティチャージ フリー

生ビールあるだけ飲み放題/フードあり
(祝い酒・祝い飯大大大歓迎!!!!)

宿泊の方は一律2500円です!!!お電話・LINEでお待ちしてます!!!

noma

出し物・一発芸も大歓迎です。

飲んで食べて、旅の話や思い出話をする感じになるかとは思いますが、
楽しい2日間になってくれれば。。。。と思ってます!!!

ちなみに16日は五山の送り火も地球号の屋上から見れますよ。

お待ちしてます!!!

トップへ戻る

地球号屋上ライブ&合宿 Live @Earthship on the roof

Category :☆地球号☆ | Posted by 2017/07/30

土曜日、地球号初めての試みで近所の飲み友達がライブイベント開催してくれました。

イベント名《夏強化合宿!!地球号に乗って》!!

ライブ

京都の夏の激暑い屋上で16:00頃からゆるりと始まりました。

らいぶ5
ライブ

地球号スタッフはバー担当です。
あっついからビールが進む一日でしたね。

らいぶ4

雨が心配でしたが、参加者みんな晴れ男晴れ女っぽい人ばっかりだったしもちろん降らず!!!
最高の夕焼けでした。

らいぶ2

お向かいの村屋でたまたま隣で飲んでた時の、酔っぱらいの思い付きと勢いで決まった企画。
最高やないか~☆

『みんなで集まれる場所を探している』
本当は電車で帰れる距離に住んでいる人たち、むしろ歩いて帰れる人たちも泊まってくれたし、
ライブも来てくれた人たちも最高でした。
みんなで集まって心行くまで、酔いつぶれるまで楽しまれたのでは!!

また出来たらいいな。

トップへ戻る

京都マラソン2014前夜

Category :☆地球号☆ | Posted by 2014/02/16

本日、京都マラソンです。

地球号にもランナーさんが何人か宿泊してくださっています。

来年はマラソンに参加する方たちの力になれる宿を目指します!!!!

 

ところで昨日は久々のお客様が来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供たちも泊まってくれていたので楽しくタコパ!!

美味しいチーズ入りが大好評でした。

 

 

 

 

 

はるちゃん、よねは地球号が出来た六年前に 18きっぷで来てからの再会です。

当時は学生だったのに、りっぱに大人になってました!

けど、相変らずはんなりした2人でした♡

たかちゃんは、前回まさかの自転車で負傷しての出会いだったので、

今回、元気そうでなにより!!!

また、遊びましょう!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップへ戻る

お知らせ パート2!!

Category :☆地球号☆ | Posted by 2014/02/06

昨日もお知らせしましたが、引き続き。。。。

実は昨日紹介した「智子、ともにゃん」の他にも頼もしいメンズスタッフもいるんです。

福島県は郡山が産んだヒーロー風「しょーご、しょーちゃん、しょごペディア」!!

1391613317961[1]

バイクで日本1周した、Mr.旅先にいそうな青年!

日本の地理、京都の地理、とかスィーツ、酒、バイク、ゲーム、っというかなんでも詳しすぎて

ついたあだ名が ウィキペディアならぬしょごペディア!!

とにかく話のネタはたくさん持ってます!

大好きな日本酒と日本地図をもって、東北名物☆芋煮会しながらお待ちしています!!

トップへ戻る

お知らせ パート1!

Category :☆地球号☆ | Posted by 2014/02/05

お知らせといってもずいぶん前になりますが。。。。

地球号スタッフ変わりましたのでお知らせします。

 

新潟出身・青春は地球号で過ごし大人になってきた「智子、ともにゃん」!!

1391610581316[1]

実は2013年の春から手伝ってくれています。

地球号に来てバイクの免許をとり、マイバイクGETしました☆

おっとりした雰囲気ですが、パワフルで実は運動神経もいいとか☆

覚えたてのワインとオリーブとチーズを食しながら地球号でお待ちしていまーす!

トップへ戻る