地球号のブログ

15日百万遍・知恩寺手作り市

Category :☆イベント☆ | Posted by 2014/04/15

毎月15日に行われている、知恩寺の手作り市。

久しぶりに快晴だったのと、宿泊してくださった出店者さんもいたので見に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観光客の多い時期とも重なってすごく人が多く

人気店は行列になってました。

ちなみに知恩寺は地球号から徒歩10分なので、ぷらっと行けます☆

出店者さんの宿泊も大歓迎です。

 

 

そして毎月15日には近所の八百屋さんnyokinyokiでもイベントが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも美味しいフードとかいろいろあってステキな空間です。

っということで15日に京都に遊びに来るのもおススメです!!

トップへ戻る

マルシェ♪

Category :☆左京区☆ | Posted by 2013/12/15

京都、左京区の日仏会館で行われていたマルシェに行ってきました

地球号から徒歩3分くらい!!!

出町柳駅近所のおしゃれ八百屋さん

「ニョキニョキ」

この日はあったま~る粕汁とかぜんざいもありました◎

「somaCoffee」

味わい深いコーヒー◎

寒い中お疲れ様です

沢山の素敵なお店が出店されてました

京都ではこんな素敵なイベントがちょくちょくあるので、それに合わせた観光プランもおススメです

トップへ戻る

た!こ!や!き!!

Category :☆左京区☆ | Posted by 2013/02/26

この時間になったら食べたくなる!

京都、一乗寺の『蛸虎』のたこ焼きっ!

地球号からは自転車で15分位!
昼間はあいてないけど、夜中までやってる素敵なたこ焼き屋さんです!

一乗寺といえば京都ラーメンの名店が連なってますが、
たこ焼きの名店も是非お試し頂きたい^o^

たこ焼きといえば大阪なイメージですが、個人的には京都の有名店が好きです^o^

トップへ戻る