地球号のブログ

京都マラソン2014前夜

Category :☆地球号☆ | Posted by 2014/02/16

本日、京都マラソンです。

地球号にもランナーさんが何人か宿泊してくださっています。

来年はマラソンに参加する方たちの力になれる宿を目指します!!!!

 

ところで昨日は久々のお客様が来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供たちも泊まってくれていたので楽しくタコパ!!

美味しいチーズ入りが大好評でした。

 

 

 

 

 

はるちゃん、よねは地球号が出来た六年前に 18きっぷで来てからの再会です。

当時は学生だったのに、りっぱに大人になってました!

けど、相変らずはんなりした2人でした♡

たかちゃんは、前回まさかの自転車で負傷しての出会いだったので、

今回、元気そうでなにより!!!

また、遊びましょう!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップへ戻る

久しぶりの!!

Category :☆鞠小路☆ | Posted by 2014/02/07

2012年夏、パイナップル姿で現れ、約1ヶ月間地球号を盛り上げてくれたタマちゃん

京都に遊びに来ていました!

相変らず愉快な蝶ネクタイと帽子をかぶって、お向かいの村屋でワッショイしてました!!

 

IMG01673 見ただけでテンションあがります!!

地球号滞在中はちょうど夏休み、五山の送り火があった期間でしたので

見たことある方も多いかもしれないですね☆

またねーーーー!

「I trust you!!!」

 

トップへ戻る

お知らせ パート2!!

Category :☆地球号☆ | Posted by 2014/02/06

昨日もお知らせしましたが、引き続き。。。。

実は昨日紹介した「智子、ともにゃん」の他にも頼もしいメンズスタッフもいるんです。

福島県は郡山が産んだヒーロー風「しょーご、しょーちゃん、しょごペディア」!!

1391613317961[1]

バイクで日本1周した、Mr.旅先にいそうな青年!

日本の地理、京都の地理、とかスィーツ、酒、バイク、ゲーム、っというかなんでも詳しすぎて

ついたあだ名が ウィキペディアならぬしょごペディア!!

とにかく話のネタはたくさん持ってます!

大好きな日本酒と日本地図をもって、東北名物☆芋煮会しながらお待ちしています!!

トップへ戻る

お知らせ パート1!

Category :☆地球号☆ | Posted by 2014/02/05

お知らせといってもずいぶん前になりますが。。。。

地球号スタッフ変わりましたのでお知らせします。

 

新潟出身・青春は地球号で過ごし大人になってきた「智子、ともにゃん」!!

1391610581316[1]

実は2013年の春から手伝ってくれています。

地球号に来てバイクの免許をとり、マイバイクGETしました☆

おっとりした雰囲気ですが、パワフルで実は運動神経もいいとか☆

覚えたてのワインとオリーブとチーズを食しながら地球号でお待ちしていまーす!

トップへ戻る

吉田神社節分祭行ってきました

Category :☆イベント☆ | Posted by 2014/02/04

地球号から徒歩5分くらいにある吉田神社の節分祭に今年も行ってきました。

毎年約50万人は参拝にくる一大行事です。

2日から3日にかけて時間ごとに儀式があったり、鬼が出てきたり、出店もたくさんあります。

なかでも無病息災をもたらせてくれるといわれている 火炉祭 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3日の23時から一晩かけてしめ縄とかが焼かれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、厄除け福豆宝くじがあって、なんと1位はクルマが当たるという、結構リッチな楽しみもあります!!!

 

今年こそは何か当たらないかな~と思う次第です(^Д^)9m

トップへ戻る